UO邁進

中小企業診断士兼アイドルマスタープロデューサーが未知の世界に旅立って新しいドキドキやワクワクをお届けします

一冊の同人誌が地球の裏側にいる2人のアイマスPの架け橋になった話

f:id:yuhei55dolc:20181125115720j:plain

世界を歩けばアイマスプロデューサーにもあたる。

f:id:yuhei55dolc:20181125115728j:plain ヨーロッパ放浪中の亜利沙Pが、ドイツのミュンヘンという街でニュージェネレーションPに遭遇した。

 

きっかけは、このツイート。

 ドイツ入国は下の赤城さんドイツ食べ歩き本が主目的だったのだ。

www.melonbooks.co.jp

著者のなぐも。先生の食べ歩き本は痛快である。

食の楽しさは人生の楽しさと同義なのだから当然なのだが。

おいしいものを食べてこその人生なのです!

f:id:yuhei55dolc:20181202185144j:plain

(C)けものフレンズプロジェクト

自分は、なぐも。先生の本を片手に台湾、横須賀、大湊と旅をしてきた。

今回は、ドイツ編の旅の最中だった。

 

そんなところ、世界一周旅行中の一人のアイマスPが、こんなツイートを公開した。

 ここになぐも。先生本人アカウントが反応

 

その結果、、、気がついたら、こんなことになってた。

ウチの担当はテン上げ状態だった。 

 

 

 

こうして日本の裏側でアイマスPとドイツビールを片手に語り合ったあと、

あちらはドルトムント行きの新幹線に飛び乗っていかれた。

 

 

 

 

 ---------------------------------------------------------------

その他、なぐも。先生の本で訪れてみた場所。食べたものなど。

 

・ベルリンのレストラン「リンデンブロイ」

 ・ベルリンのカリーヴルスト博物館

・なぐも。先生も本作で紹介しているカリーヴルスト艤装。

 ベルリンのアレクサンダープラッツ駅の広場にたくさんいます。

 

 ・ミュンヘンオクトーバーフェスト会場

ミュンヘン空港のビール

 ・本作でも紹介されているドイツ風アップルパイ

 ・ハッカープショールというビール

 ・パウラナービール

 

 --------------------------------------------------------------------------------

そんなドイツでの旅でした。

 

ドイツの新幹線でミリシタで遊んだ人間は自分がはじめてなのではなかろうか。

 

2019/01/02【後日譚】

 --------------------------------------------------------------------------------

なぐも。先生にご報告とご挨拶を兼ねて、コミックマーケットのチャンスを使って

会いに行ってきた。

この一連の事件を、ちゃんと覚えててくれて、

ドイツを一緒に旅したご本にサインをお願いしたら、快くOKをくれた

・・・どころか、赤城さんまで描いてくれた。感動。一生ついてゆきます!!!

 

 

 

今回出していた、ご本。

 

ささやかながら、現地で買ったモーツアルトチョコレートを差し入れに渡してきたよ。

 

 

以上。